3月は、卒業シーズンですね。

大学入試も終わり、受験生はやっと一息ついた頃でしょうか。
この時期になると、去年受験をした息子のことを思い出します。

後期試験を受け、結果発表はラグビー部の追い出し会でもある3/21。
合格の報告を聞き、仲間がみんなで祝福してくれたのが今でも鮮明に思い出されます。

  

ただ、母としては合格で嬉しさをかみしめている間もなく、入寮のための準備や引越しにとバタバタ。
ふと気がつくと、そういえば入学祝いらしきもの贈っていないことに気がつきました。(もう一年も経っている。。息子、ごめんなさい><)

振り返ってみると、私の人生の節目節目にしっかりと形に残るプレゼントをしてくれていた両親。

高校卒業時は、名入りのボールペン。
大学入学時には、名入りの万年筆。

子供心に、「なんで文房具なのだろう」と思っていましたが、
大人になった今なら

しっかりと形になるものを送ってあげたい。
書くことの欠かせないこれからの将来に向けて、良いペンをもたせたい。

と思った、両親の気持ちがしっかりと理解できます。

高級文具なら、就職活動の時や、就職後も長く使えて実用的だし、持つ人の品格を上げてくれる一本になりますしね。

私も仕事柄打ち合わせをすることが多々ありますが、
やはり良いペンを持っている方を見ると“きちんとしている”印象を受けます。

安くていい文具もたくさんありますが、
自分の自信に繋がるような、人に影響を与えるようなものを身につけて欲しくて
一年遅れにはなりますが、今年はサプライズで、息子に「名入りのボールペン」をプレゼントしてみようと思案中です。

この想い、20年後でいいから理解してくれるといいな。。という願望も込めて^^。

ということで、
私が今、大学入学祝いに購入を検討している商品をご紹介します!

カジュアルでユニークなデザインが人気のラミーのボールペン

プロペラ型のクリップが個性的で、ノートに挟むと、圧倒的存在感!


【ラミー】ステュディオ インペリアルブルー(ボールペン)

 

世界で最も愛されているとさえ言われているパーカーのボールペン

超定番ではありますが、持っていると一目置かれますね。


【パーカー】ソネット ラックブラックGT(ボールペン)≪リフィルおまけ付≫

 

ドイツ製のカヴェコのレッドボールペン。

色も形も存在感があるので、持っているとおしゃれに見えるかも。


【カヴェコ】スチューデント レッド(ボールペン)

 

太めのシルエットで人気の、パーカーのIM(アイム)シリーズのボールペンと万年筆のセット。

自分らしさ(I’m=私自身)を大切にする人をコンセプトに誕生した「パーカー・IM(アイム)。


【パーカー】IM ラックブラックGT (名入れ万年筆×ボールペン)

 

手帳と相性の良いギフトセット

ペパラブル あのいろのノートは、新書サイズの手帳にぴったりと収まるサイズです。


・【男性】手帳と相性の良いノート・ペン ギフトセット
・【ペパラブル】あのいろのノート

新生活向けてのお祝いを検討している皆さんの参考にもなりましたでしょうか。

*ボールペンに自分の名前が刻まれている*
世界に一つだけのボールペンを、人生の節目に贈ってみてはいかがですか?