久しぶりにセロハンテープを使おうと思ったら、テープの横がベタベタ><。

セロハンテープって、子供が大きくなるにつれて、
図工の宿題など緊急出動がなくなるから、使う頻度が少なくなりますよね。
でも、ないと不便だし…。

マステで代用できないかとも考えましたが、可愛いけど実用的かと言われたら…。

そんな時に、

見つけました!!
可愛くって、テープ以外の用途にも使えるもの。それは、

【スコッチのあっとテープ】です。

このテープの良いところは、

  • テープは半透明。貼った時に絵柄が浮き出るようになっているので、
    デコやちょっとしたアクセントに使える
  • 粘着力が強いから封かんに利用してもOK♪
  • 鉛筆でもしっかりと文字が書けるから、メッセージやラベルにもできるし、
    なんといっても間違ったら消すことができる ← これ意外と重要♪

あっとテープは、セロハンテープ+マステの要素をもちながら、
さらに実用性がプラスされた、『進化系テープ』。
もちろん家の中で活躍できる文房具としてはイチオシ。

しかも、一巻にこんなにたくさんの種類の絵柄が付いているから超お得です。
kind

私が持っているのは、この↑メッセージラベルタイプですが、
他にもこんなにたくさんの種類があります。

マスキングテープタイプ

1  2

吹き出しタイプ

3

ちなみに私はこんな使い方をしています。

粘着力が高いので封かんに

テープの上にメッセージが書いてあると、
もらった時ちょっとテンション上がりますよね。
fukan

保存用のラベルに

テープだけど、絵柄以外は半透明になっているから、
貼るだけでラベルっぽいシンプルデコに。
rabel

そして、これは私のイチオシの使い方!

おにぎりラベルに

おにぎりに貼るだけで、可愛いのはもちろん中身の具もわかりやすい。
とっても実用的だし、子どもにも大人気。
img_7337

簡単で可愛い包装に

マステタイプのリボンのあっとテープを貼るだけで、
可愛いラッピングができちゃう。
これならぶきっちょの私でも簡単にできます。
present

3M Scotch HPより

かしこまったプレゼントではなくても、
日常使いのものにちょっとテープをプラスするだけで、
想いのこもったプレゼントに変身させることができるのも魅力ですよね。

シンプルなテープじゃ物足りない。
そんな方は、マスキングテープよりも優秀?!な、あっとテープを使い倒してみて。
自宅になくてはならない「必須文房具」の仲間入りになるかもしれませんよ。

========================

売れ筋商品を、あっとテープを使ってオリジナルギフトに♪

■一筆館オススメギフトはこちら