column_160905-1_img
画像参照元:PLUS マーキングテープ モジライナー

今回ご紹介するのは、手帳派の私が最近ハマっているもの。
手帳とセットで使うと可愛い『マーキングテープ モジライナー』です。

column_160905-2_img

 
『モジライナー』
文字の上を可愛く飾って“目立たせる”マスキングテープの役割と、
“文字に注目させる”蛍光ペンの役割
を可愛くできる、
とても機能的な文房具です。

手帳派の私としては、スケジュール帳は文字のみの
シンプルなものが一番見やすいと思っていましたが、
『モジライナー』を使うことで、手帳がグンと見やすくなり、
今や手帳とセット使いはマストになっています^^。

column_160905-3_img

決め手はココ!

【可愛いだけじゃない!モジライナーのおすすめポイント】をご紹介。

手のひらサイズで使いやすい

ペンケースの中にもすっぽりと収まるサイズ。
ノック式だから、ペンケースの中でテープの先が汚れる心配もありません。

column_160905-4_img

色が豊富

20種類も色があるので、仕事やプライベート、予定の重要度によって色分け可能。
ノートが見やすくなります。

column_160905-5_img
画像参照元:PLUS マーキングテープ モジライナー

にじまない&裏うつりしない

テープだからにじまないし、なにより薄い紙にマーキングしても裏写りがないので、
仕事に使うテキストにも安心して使えます。

column_160905-6_img

文字を強調するだけじゃない

文字の上に線を引いて強調するだけではなく、
マスキングテープのようにノートや封筒のフチ取りや
カードのデコレーションにも使うことができるから、コスパ◎。
(シンプル好きな私でも、さり気なく可愛さをアピールできちゃうw)

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3
画像参照元:PLUS マーキングテープ モジライナー

取れない

シールを爪や手のひらでこすっても取れません。密着度抜群です。

その中でも、私のイチオシポイントは、

失敗したら消してやり直しが可能なところ

column_160905-9_img

以前は、スケジュール帳やテキストに蛍光マーカーを使用していたのですが、
間違って線を引いた時や、予定が変更になった場合の修正がきかず、
ノートをキレイに保つことができませんでした><。

でも、『モジライナー』なら、修正したい箇所を
消しゴムでこするだけで、キレイにテープが取れるのです!

蛍光ペンではやり直しがきかないけれど、
『モジライナー』ならやり直しがきくから、
大事なテキストやスケジュールのマーキングにも安心して使用できますね。

ノートやスケジュール帳は「シンプル・イズ・ベスト」が一番と思っていた
私の心をくすぐった、この『モジライナー』
可愛いだけじゃなく、機能も兼ね備えた、この新感覚の文房具。
よかったら使ってみてください。