一筆館スタッフ 笠原

とうとう梅雨も明け、本格的な暑さの夏がやってきましたね!
蝉もガンガン鳴き出して、まさに「夏」です!
夏が大好きな方には嬉しい季節だと思いますが、
暑さが苦手な私にとっては地獄の始まりです\(^o^)/

みなさま熱中症には充分気を付けて下さいね!

そんな夏が大好きな方も苦手な方にもオススメの「紙もの文具」をご紹介します♪

RHODIA(ロディア)

ロディア(Rhodia)は、フランス・リヨンにてヴェリヤック家の長兄アンリ、弟のロベールにより1932年に「ヴェリヤック兄弟社」を創設されました。
このブランド名は、フランス四大河川のひとつ、リヨンを流れるローヌ川(RHONE)に由来しており、二本のツリーを模したマークは紙の原料である「木」であると同時に、アンリとロベールの二人の兄弟の絆を象徴するものだそうです。

ロディアの定番


ロディア(RHODIA) メモブロック

まずは鮮やかなオレンジの表紙が特徴の「ブロックロディア」。
みなさまも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
「RHODIA(ロディア)」のシリーズも今現在、沢山の種類のメモやノートなどが発売されていますが、一番人気なのがこちらのメモブロックです。

ロディア定番の鮮やかなオレンジの表紙は360度折り返すことができる優れもの♪

撥水と耐久性を兼ね備えているのでどんなシチュエーションでも使えます(^.^)

中の用紙には特徴的な青みがかった薄紫色のラインが引いてあり、マイクロカット加工のミシン目で毛羽立たない綺麗な切断が可能です。

高品質の用紙は、万年筆、ボールペン、鉛筆等どれでも安定した滑らかなでスムーズな筆記ができ、書くものを選びません。

キッチリ感を出したいあなたに

ロディア ePURE(エピュレ)カバー ブラック <ブロックロディアNo.13付き>

ブロックロディア用のカバーもあります(^^)
カジュアルなロディアがカバーをつけることで、一気にビジネスシーンに馴染みます♪

ポケット付きなのでちょっとしたメモを挟んだりするのにとても便利!

ブロックロディアの背表紙を差し込むだけでリフィル交換になるので簡単でコスパもGOOD♪

カバーにはロディアのロゴ入り!
さわり心地の良い柔らかな合皮が手にしっくりきます(^^)

くっきりとしたステッチがアクセントになり、カバーの存在感を際立たせます!(^^)!

デスクまわりをスッキリ!効率UP!

ロディア クリックブロック マウスパッド

マウスパッドとメモが一体化したロディアの糊とじ方眼メモパッド。

デスクにこれひとつで、マウスパッドとメモとして活躍でき、更にデスクの見た目はスッキリ。一石三鳥なメモパッドは効率化を考える方にとってもおすすめの商品です♪

メモがいっぱいになったり、汚れたら一枚めくって新たな気分に♪
左辺と底辺が糊付けされているので安心してマウスを動かせます(^o^)

お手頃価格で使い勝手の良い「RHODIA(ロディア)」。
まだまだ色々な種類がございます♪
一度手にとってみて自分にあった一つを探してみてはいかがですか(^^)/

「365notebook 新日本カレンダー」

懐かしい日めくりカレンダーの紙、「純白紙」から生まれた「365notebook」シリーズ。1年365日、人の暮らしに寄り添うノートをテーマに名づけられた「365notebook」はいつもそばに置いて、日々感じたことや思ったことを描いてみて下さい。
アイデアや考えを広げたり深めたりしながら、どんどん進化させていくノートです(^o^)

薄いのにコシがあり、表はツルツル、裏はカサカサで手触りの良い質感の紙で作られた他とは違ったメモやノート達です。

プロじゃなくてもプロ気分♪


365notebook ノート Pro 炭sumi A5

アイデアを進化させていくプロのためのノートです。
あるようでなかった質感の書き心地が新たなイメージや、デザインを膨らます時に役立つかもしれません♪
落ち着いた雰囲気のデザインが想像力を掻き立てます(^o^)

4枚(8種)の下敷きと下敷きケースが付いており、純白紙が透けることから、シーンによって下敷きを選べます。
下敷きは実用性を追求した4種と、創造力を刺激する4種の計8種類です。

色んな事を書き込んでみて下さい♪
きっともっと広がってとても良いアイデアが生まれますよ(^o^)

美しい日本の四季をイメージ


365notebook ノート 四季 A6 <4冊セット>

四季をイメージした優しく淡い色合いのピンク、ブルー、ベージュ、ホワイトの表紙。
質感もマットで少し凹凸のあるような紙をつかっているのでとても味があります。

箔押しされた、春夏秋冬それぞれの季節のモチーフと「365notebook」の文字。

一冊につき100枚綴ってあり、四冊合わせると400枚とたっぷり書き込むことができます。また、優しい風合いが特徴の「里紙」で作られた、罫線と方眼でサポートしてくれる下敷き付き♪

洗練された美しいノート


365notebook ノート Premium 雪yuki A6

しっかりとしたハードカバーにゴムバンドがついたタイプノートです。
銀色の箔押しがシンプルながらもさり気ないアクセントとなっています。

ハードカバーな上に分厚いですが、しっかりと見開くので書く時のストレスがありません!
ずっと記録に残したい大切なことを書き綴っていってほしいノートです。
大きすぎず小さすぎず、持ち運びにも便利なのであらゆるシーンで活躍します(^.^)

 

今回二つのブランドを紹介いたしましたが、一筆館ではもっと沢山の紙ものブランドを取り扱ってます!
是非に見に来て下さいね(^^)/