一筆館スタッフ 笠原

今回は人気ブランド「LAMY/ラミー」の限定品にスポットを当てていきたいと思います!
毎年発表される限定カラー。2019年は今までにない限定カラーが続々と登場しています(^o^)
ガラッと違う雰囲気に今まであまり手にとらなかったシリーズでも「おっ」となるかもしれません♪イメージの違ったラミーの今が「旬」の商品を一挙ご紹介いたします!

2019年限定カラー

爽やかで可愛らしいパステルカラー


【限定品】ラミー ボールペン サファリ 2019年限定カラー パステル

ラミーから今までにない爽やかで可愛らしい色合いのパステルカラーが、2019年限定色として登場しました!
世界中で愛され続けているロングセラー万年筆「ラミー サファリ」。
比較的男女問わずな色合いの多い「サファリ」シリーズですが、今回は女の子に的を当てたキュンとする三色が揃いました!

ボールペンのノックする部分とペン先部分は通常ブラックのパーツですが、今回の限定カラーのパーツは、三色全て軸と同一色に統一することでまとまりが出て、可愛さがUPしています(^^)

ボーイッシュなイメージの「サファリ」シリーズでしたが、淡いパステルカラーは女性への贈り物にオススメです♪
もちろん可愛いもの好きな男の子にもGOODです(^・^)
ちなみに私も「パウダーローズ」の万年筆を狙っております(^^)
持っているだけで可愛らしく見える万年筆とボールペン、いかがでしょうか♪

力強いブロンズカラー


【限定品】ラミー ボールペン アルスターブロンズ

2019年限定カラーのアルスター「ブロンズ」。
力強いブロンズカラーはアルミの素材感を存分に感じられ、高級感のある光沢がより一層輝きを引き立てています。
さわり心地もサラサラスベスベの質感で気持ち良いです♪


オレンジでもゴールドでもない絶妙なブロンズカラーは、持っているだけも明るい気持ちにさせてくれます♪


「アルスター」はラミーでも絶大な人気を誇るベストセラー「サファリ」のボディをアルミ製にした人気モデルです。
アルミの軽量なボディで書き心地は抜群!
「サファリ」より若干太く仕上げたボディが安定感をプラスします。
「サファリ」よりもちょっと大人な「アルスター」。
落ち着いた雰囲気のクールな方への贈り物に最適です♪

エネルギッシュなネオングリーン


【限定品】ラミー ボールペン ピコ ネオングリーン

携帯用としても人気の高い「ピコ」シリーズ。
今年の限定カラーはエネルギッシュな「ネオングリーン」です。
毎年限定カラーは元気なカラーが特徴ですが、今年も明るく元気なカラーが登場しました!
クリップがないので胸ポケットや小さ目のペンケースに忍ばせても場所をとりません。

艶感のあるおしゃれなグリーンに各パーツのブラックがアクセントとなり鮮やかさを際立てます。ボディ中央のエンブレムの突起は転がり防止の役割を果たしています(^.^)

ピコ独特のノックするとビヨンっと飛び出す感じが毎回笑顔にしてくれます♪
私は「ペン貸して」と言ってこのペンが出てきたら「コヤツやりおる」と思ってしまいます。

毎年限定色は必ずSOLD OUTになってしまいますのでお早めに(^^)

女性にピッタリ!優しい色のローズピンク


【限定品】ラミー 万年筆 スカラ ローズ

スカラの2019年限定カラーは「ローズ」。
スタイリッシュなデザインが人気の「スカラ」から優しい色合いのローズピンクが登場しました。こちらもかっこいいイメージの「スカラ」でしたが、上品で可愛らしい今までにない女性にピッタリのカラーです。

アパレルラインも手掛けるドイツの兄弟デザイナー「sieger design(ジーガーデザイン)」によるデザインでChicago Athenaeum: Museum of Architecture and Design(シカゴ学術振興協会:建築デザインミュージアム)によるグッドデザインアワードを受賞しています。

マットな質感のピンクにクローム仕上げのパーツが美しいコントラストを演出しています
ほどよい重みがあり筆記もしやすくプレゼントはもちろん自分用にもおすすめです。
頑張ったご褒美にワンランク上の万年筆・ボールペンはいかがですか♪

マットな質感の大人っぽいアースカラー


【限定品】ラミー 万年筆 ステュディオ オリーブ/テラコッタ

ステュディオの2019年限定カラーは「テラコッタ」と「オリーブ」です♪
どちらもマットな質感のアースカラーで、優しいメタリックが見る角度によって表情を変えます。見え方が異なるプロペラ型のクリップが美しいラッカー仕上げのボディと絶妙にマッチしています(^^)


ステュディオ オリーブ


ステュディオ テラコッタ

適度な重量感があり、手にしっくりとなじみます。ほどよい太さの胴軸とクロームパーツがなめらかなさわり心地の首軸がとても書きやすいです(^^)
本当のオリーブの実のような落ち着いたグリーンと、素焼きの陶器を思わせる茶色がかったオレンジが印象的な二色は、カップルやご夫婦で色違いのペアペンとして持つのもオススメです♪

みみより情報


ヴァイブラントピンク ボトルインク 50ml

2018年限定カラーのヴァイブラントピンク ボトルインク。
昨年の発売時にすぐに売り切れとなってしまいましたが、つい先日再入荷いたしました!
パッと目を惹く鮮やかで上品なピンクは書くのがとても楽しくなるお色です。
二点のみのご用意となっておりますので今がチャンスですよ!
今回は限定カラーをご紹介しましたが、限定品以外にもラミーには、まだまだ魅力的な商品が多数あります!
ご自分に合った一本をぜひ一筆館サイトで見つけてみて下さいね♪