一筆館スタッフ 石田

じめじめした梅雨に突入しますが、梅雨が明ければ夏!

季節が変わると同時に、身の回りのものを合わせて新調したくなりませんか。
洋服を変えるように、文具も夏仕様のものにするだけで気分も変わるし、仕事もはかどるし、手帳も真面目に書きたくなる!
という理由で、文具好きな方はきっと文具売り場をふらふらしているのではないでしょうか。

一筆館スタッフはみんな万年筆好きなので、おすすめしたいのはやはり「万年筆」。
万年筆デビューしたい方の悩みとしては、使ってみたいけど、何をどう揃えていいかわからない…価格も高そう…と、敷居を高く感じているのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたい、見た目もかわいい!価格含めて手を出しやすい!全てが揃っている万年筆セットをご紹介します。しかも夏におすすめの涼しげな万年筆なので、使っていても眺めているだけでもテンションが上がること間違いなしです。

セーラー万年筆「プロフィットJr. 透明感 万年筆セット」

こちらのセーラー万年筆の「透明感」ラメ入りの万年筆セットは、届いたらすぐに使えるコンバーター・ボトルインク・万年筆のセット商品です。

万年筆を使うとなると、あれやこれや買う必要がありますが、このセットで全て揃うので、万年筆初心者の方にもおすすめのセットです。

シルバーとゴールドの2色展開のセット


セーラー万年筆 プロフィットJr透明感 ラメ入り万年筆セット(ゴールドラメ)

万年筆は、シルバーとゴールドの2色です。ゴールドのセットには金木犀(きんもくせい)のインクとセットに。


セーラー万年筆 プロフィットJr透明感 ラメ入り万年筆セット(シルバーラメ)

シルバーのセットには、山鳥(やまどり)のインクが付いてきます。

透明感の特徴

「透明感」と、他の透明軸の万年筆と違うところは、ボディは全て透明!!

ペン芯も透明なので、インクを入れるとペン先までインク色を楽しめます。透明軸にカラーインクを入れると、万年筆も違った印象になりますよね。透明軸ならではの楽しみ方です。

ペン先は、太さが”中細”のスチールニブです。万年筆初心者の方にもおすすめのペン先の太さです。

ゴールドは、ボディが金のラメで輝き、ペン先も金色です。華やかですね!手元が一気に明るくなります。

爽やかなシルバーラメは、まさに夏にふさわしい万年筆ではないでしょうか。ボディも軽いので、持ち歩きもおすすめです。この万年筆がさっとペンケースから出されたら、すごく素敵です。

インクの色が美しい

セットとして付いてくる四季織のインクは、発色が綺麗です。四季織のインクは、日本の四季や自然をテーマとしており、和テイストのパッケージデザインが上品です。ボトルインクは、20mlのミニサイズなので、他のカラーも揃えたくなります。

ボトルインク 四季織 十六夜の夢 山鳥
ボトルインク 四季織 十六夜の夢 金木犀

全てセットになっているので、プレゼントにもおすすめです。
万年筆沼にはまらせるきっかけとして、プレゼントしても良いかもしれませんね^^
スタッフ同士でも、買った万年筆の書き心地を試したり、インクをお互い入れて試してみたりしていますので、インクと万年筆はあればあるほど楽しめます!笑

ぜひ季節を感じられる文具で、季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか。
良い気分転換になりますよ^^