一筆館スタッフ 笠原

皆さまは”一筆館の有料ラッピングサービス”をご存知ですか?
昨年末より新たなサービスとして、「有料ラッピング」を開始しました!
ギフトには欠かせないラッピング。
無料ラッピングとはひと味違った、ワンランク上の豪華なラッピングを提供いたします。

私共スタッフが「ギフトを贈る側、贈られる側両方に喜んでいただけるような特別なラッピングサービスを始めたい!」という想いから、サービス提供開始まで、構想、ラッピング資材の調達、幾度にも及ぶ試作を経て、ついに出来上がったラッピングです!
ラッピングペーパー、飾りタグ、リボン、全てにおいてこだわりぬいた一筆館自信作!
他にはない一筆館オリジナルラッピングで大切なギフトシーンを素敵に演出します(^^)/
贈り相手様はもちろん、贈る側もワクワクする様な仕上がりになっております。

現在、用途や好み、様々なシーンなどで使い分けができるよう準備した、5種類のラッピングをご紹介いたします!

クラシック系

シンプルだけどお洒落さも欲しい方におすすめのクラシック系。
クラシカルな文具柄にブラウンの本革タグがベストマッチ。
シンプルなリボンアレンジにすることで、文具柄がより一層引き立ちます。

ラッピングペーパーはイタリアの老舗メーカー「ROSSI/ロッシ」社の輸入ペーパーを使用しています。
適度な厚みがある高級紙ですので、ラッピングがとても美しく仕上がります。
少し掠れたようなアンティークな印刷がとてもお洒落さをアップしています。

本革のタグにはこだわりの金の箔押しを。
本革ならではの風合いと凹凸のある箔押しが高級感をプラスします♪
個人的には一番好きなラッピングです(^^)

アイボリー系

今現在の人気ランキング一位二位を争うアイボリー系は、エレガントで上品な印象がお好きな方にオススメです♪
ペンの起源である鳥の羽根をモチーフにしたペーパーに高品質なサテンリボンを贅沢にあしらいました。

こちらのペーパーもイタリア「ROSSI」社の輸入ペーパーを使用しています。
淡いゴールドとシルバーの羽根柄は箔プリントしてあるので角度によってキラキラと輝きます。

アクセントにシャンパンゴールドとクリームのパーツで更に華やかさをプラス。
ペンの贈り物と相性バツグンのアイボリー系ラッピングは、これからも人気継続間違いなし!

ブラウン系

一番オーソドックスに仕上げたブラウン系ですが、ただ今アイボリー系と人気を二分しております。
ペーパーは「竹尾」のカラペラピスを使用。薄い紙ですが仕上がりに高級感も出てラッピングする側としても大変包みやすく優秀です(o^^o)鉱物のような輝きがあり角度によって表情を変えるメイドインジャパンのペーパーです!


リボンも光りを受けて変化する独特のブラウンカラーを採用。
一枚一枚異なる味わいの活版印刷にこだわった印字のタグがグッと全体のバランスを整えてくれます。

花柄ブルー

鮮やかなブルーの花柄が印象的な花柄ブルー系ラッピング。
美しい花柄ペーパーを生かして、アクセントにパステルピンクの細い3ミリサテンをあしらい上品に仕上げました。

ヨーロッパ伝統のオリエンタルな花柄は上品でもありながら、古さを感じさせないカジュアルさもあり、どんなシーンにもマッチします。

こちらも活版印刷にこだわった紙タグで全体を引き締めます。
良く見ると活版印刷ならではの少しかすれた文字が味が出て良いですよね♪
個人的ランキングでは二位に踊り出ています(^o^)

花柄ピンク

可愛さナンバーワン\(^o^)/
とにかく可愛いくて女の子らしいラッピングを目指しました。
イメージは春のお花畑です♪

可愛らしい小花柄が特徴の「CARTA PURA/カルタプラ」というイタリアの輸入ペーパーを使用。
上質な厚みのあるペーパーでマットな質感ながらも高級感を演出します。
日本にはないようなイタリア輸入ペーパー独特の雰囲気はさすがです。

リボンはチェス盤をモチーフにしたハリのある太めのオーガンジーリボンを大胆にあしらい、
活版印刷で仕上げた淡いグリーンのタグが優しい印象を与えます。

一筆館「有料ラッピング」いかがでしたでしょうか(^^)
作った側としては、どれも我が子のように可愛いラッピングたちです(^o^)
送り出す親の気持ちで大切に大切にお包みします♪
どれを選んでも喜んでいただけるラッピングに仕上がっておりますので是非お試し下さい!

皆様を笑顔にすること間違いなしの心を込めたラッピング。
自信を持って提供いたします!
季節やイベントに合わせた有料ラッピングを随時検討していますので、是非チェックしてみて下さいね♪