一筆館スタッフ 石田

美しいペンは見ていてうっとりしますよね。
見た目・書き心地・持った時の感触など…
全てが自分好みのペンだと、書いていても楽しくなりますよね。

今回は1本1本手作りで見ているだけでも満足できる、美しい大西製作所「さくら」シリーズのペンをご紹介します。

今の季節にぴったりの「さくら」シリーズ。
濃いピンク・淡いピンク・白が混ざり合った、優しい色合いで桜を表現されています。

メディアでもよく大西製作所のペンは取り上げられていますね。
筆記具ファンからも絶大な人気がある大西さんの手作りペン。
経験豊富な大西さんが作るペンは、丁寧な仕事が施された、世界に1つだけの手作りペンです。

シャープペン


大西製作所 シャープペン アセテート 700さくら

アセテートは手なじみがよく、筆記具に最適の素材でもあります。
太さもあるので持ちやすく、重さは軽いので手が疲れません。

金クリップが桜色によく合いますよね…!

スリムボールペン


左:大西製作所 スリムボールペン アセテート 700 さくら

ボールペンは、太さが2種類あります。

写真は、シャープペンとの比較になりますが、左はスリムボールペンで、スリムボールペンの方がシャープペンより軸径は一回り小さいです。スリムと言いながらも割と軸径がありますので、握り心地は安定しています。
シャープペン同様、スリムボールペンも軽いので手が疲れません。
ちなみに、ボールペンの替芯はパーカーの替芯をおすすめしています。

万年筆

ippi レターセット プチレター アース

万年筆は、ペン先がスチールのタイプと、14金ペンのものがあります。14金ペンは、お値段もそれなりにはしますが、ペン先がやわらかいので、強い筆圧は必要ありません。力を抜いてサラサラ書ける書き心地がとても気持ち良いですよ^^

金ペン、美しいですね!
この万年筆でさらさらっと一筆箋や、お手紙を書いてみたりしたいです…。

このペンをサッと鞄から取り出したら、きっと周りの方の反応も好評価になること間違いなしです。話題に上がったら、1本1本手作りだと自慢したくなりますね。一緒に一筆箋など、こてがみも持ち歩くと、素敵な女性に近づける…はず!

来月は卒業シーズン、さ来月には入学シーズン・新生活の始まりなので、女性へのお祝いにおすすめのペンです。名入れをすれば更に喜ばれますよ^^
新生活は文具を新調したくなりますので、自分用にも!

さくらシリーズのみ紹介しましたが、他にも大西製作所には美しい柄がたくさんあります。
またご紹介しますね!