一筆館スタッフ 澤田

6月に入ると、お勤めの皆様はそろそろ今年の夏のボーナスの使い道、
どうしようかな、と考えるようになるのではないでしょうか。

また、経営者の皆様は業績が良ければ少しでも多く会社の利益を社員に還元しよう!
悪ければ、今回は我慢してもらおう。。。となりますが、
会社員の私としては前者となるよう日々頑張りながら祈るばかりです(笑)

まとまったお金が入るボーナス時期。
よくある使い道をご紹介いたします♪


 いざという時のための貯金

世知辛い世の中ですから、何があるかわからないですもんね。
明るい老後のために♪という現実派の声も多いです。
お子様の教育費用に貯める&使うという方も。

手堅く、ローンの支払い

家やマンション、車など高額なローンは月々の支払いの他に
ボーナス払いもある事があります。
少しでも早く完済したいですよね。

気分転換に、旅行♪

非日常を味わい、リフレッシュ!
ボーナス時期に旅行を計画する方は独身既婚関係なく多いですね。

やっぱり、すぐに実行できる買い物!

日頃手がでないような憧れの品を手に入れたい!

欲しいものは、人それぞれですが、好きなメーカーの家電であったり、
高級ブランドのファッショングッズだったり、オシャレなインテリアショップの家具類だったり♪

『○○(ブランドやメーカー名)の』が付くんですよね。

一筆館で働く身の私としては、お客様の元へ旅立つ憧れブランドの
たくさんの筆記具を眺めながら、いつか手に入れたいなー、
という所有欲との戦いが毎日のようにあります(笑)

そしてボーナス時期こそ、
普段頑張っている『自分へのご褒美』が堂々とまかり通るチャーンス!

そこで夏のボーナス時期と重なる昨年2016年7月の一筆館の売上ランキング、調べてみました。
モンブランがTOP10に3品もランクイン!

一筆館の使用目的は贈り物がほとんどですが、
年度初めの4月からボーナス時期の7月までは自分用のご注文が少し多くなります。

文具好きな方もそうでない方も、ビジネスシーンにおいて普段使う筆記具を良いものに買えるだけで気分一新!
特に営業職の方にとってセルフイメージ、企業価値にも通ずる重要なアイテムです♪

一筆館で人気もあり、更にボーナス時期こそ欲しい!ご褒美感覚の筆記具、
ご紹介させて頂きます!

自分へのご褒美筆記具 -万年筆-

●筆記具で憧れのブランドといえば、誰もが認める『モンブラン』!

昇進、昇格など、モンブランにふさわしくなるための自分へのご褒美♪

【モンブラン】マイスターシュテュック149(万年筆)
【モンブラン】マイスターシュテュック149(万年筆)


●万年筆の名門中の名門『ペリカン』!

オシャレな色味とサイズ感で女性に人気の「ホワイトトータス」は個人的にもグッとくる1本です。もちろん書き味は金ペンならではのなめらかさ♪

【ペリカン】スーベレーン M400 ホワイトトータス(万年筆)
【ペリカン】スーベレーン M400 ホワイトトータス(万年筆)≪ボトルインクおまけ付≫


●書き心地の良さを求めるなら、やはりパイロットのカスタム。

種類豊富なペン先は15号サイズのしなやかさとインクフローの良さで究極の書き心地を体感できる最上級モデルといえます!

【パイロット】カスタム743 ブラック(万年筆)
【パイロット】カスタム743 ブラック(万年筆)≪ボトルインクおまけ付≫


自分へのご褒美筆記具 -ボールペン-

●女性ならではのピンクゴールド華やかさ!

品のあるパール感でアクセサリー感覚で持つ筆記具といえますね。名入れ特急便にも対応しております♪

【パーカー】ソネット プレミアム パールPGT(ボールペン)
【パーカー】ソネット プレミアム パールPGT(ボールペン)≪リフィルおまけ付≫


●オリエンタルな雰囲気でセンスが光る!

シンプルなボールペンをお持ちなら、2本目にはエレガントなファッションにも合うペンを。

【ウォーターマン】 ボールペン メトロポリタン プライベートコレクション サファイアノクターンCT
【ウォーターマン】 ボールペン メトロポリタン プライベートコレクション サファイアノクターンCT


●アメリカ・トランプ大統領も愛用!

サインに使用しているのは万年筆ではなく、水性のボールペン!しかも手の出しやすい価格帯!プレゼントにも商談の場でも話に花が咲きそうですよね♪

【クロス】 ローラーボール センチュリーⅡ ブラックラッカー
【クロス】 ローラーボール センチュリーⅡ ブラックラッカー


ついつい財布がゆるんで、衝動買いしてしまいがちなボーナス時期ですが、
『自分へのご褒美』は、前もって吟味したものを選びたいものです。
仕事にも学びにも通用する良い筆記具を持つ事は大人ならではの嗜みといえると思います♪

ライタープロフィール

  • 一筆館スタッフ
  • 一筆館スタッフ 一筆館を運営しています

    山越」が運営する筆記具通販サイト「一筆館」のスタッフが、オリジナル商品やお気に入り商品を紹介したり、みなさまの疑問にお答えしたり、気ままに書かせていただきます!