4月の足音が聞こえると、なんだかウキウキわくわくしませんか?

草木が芽吹いて、春の香りが風にのってふんわり。
空も青く澄み渡り、気持ちがいい。

おいしいもので言えばちょっと苦みばしる山菜や新鮮なホタルイカがでまわってくるのを見つけると、それだけでも春ラララ~なうれしい気持ちになります。
もう桜の季節でもありますね!

春のワクワク感は、新社会人、新入学生はなおさらの事ですね♪

私はそんな初々しい時代はとうの昔の事ですが(笑)、
一筆館で働くようになり、自分の身の回りの筆記具を見返すと、
中学入学の時に親戚にお祝いで頂いたペンを今でも愛用している事に気づきました。

ゼブラの細身のシャープペン。

中学生になる頃はまだまだお子ちゃまで、かわいいキャラクターものが欲しい頃でもあり、
正直、このペンをもらった時は、『もっと可愛いペンがいい!』と思ってしまいました。
そして、セットになっていたボールペンの方は当時替芯がよくわからず、
使い切ってからどこかに仕舞ったまま失くしてしまったという悲しい事実が。。。
ごめんなさい!!

ウン十年経ち、感性も幾分かは大人になり、そして今でも愛用しているこのシャープペンを見ると、祝って頂いた当時の事を思い出し、あたたかい気持ちになります。
そんなお祝いの贈り物となる逸品をたくさん揃える一筆館で働くようになった事も何かのご縁を感じる最近です。

節目の記念になる贈り物は、数年先、数十年先を見据えその頃に見合った、
心身ともに成熟した人間に育って欲しいという深い意味も持つのだなぁと改めて思いました。

そんな大人になっているかいないかは別として(笑)、
自分の新社会人、新入学生だった頃を思い返し、
『こんな筆記具、はじめて!』『気が利く!』『永く使える!』『実用的!』『ステキ!』
などと新生活が始まる若者から感嘆の声が聞こえるアイテムをご紹介したいと思います^^

新社会人に贈るプレゼントBEST5

替芯がセットになった商品

先に書きましたように、当時の私もそうでしたが、
頂いたペンの替芯がよくわからない”という事はよくあります。
プレゼントには替芯セットやリフィルおまけ、カートリッジインクおまけなど、ありがた-いセットはとても気が利いたセットです♪

【パーカー】ソネット オリジナル レッドGT(マルチペン) ≪替え芯セット≫

万年筆の王様モンブラン

やっぱり万年筆の王様、モンブラン!
この万年筆に似合うような立派なビジネスマンに育ってほしい、との期待を込めて。

【モンブラン】マイスターシュテュック プラチナライン P145(万年筆)+ ボトルインクセット

大人の女性らしさを感じさせる万年筆

若い頃はやはり万年筆は高嶺の花。
良いものを知る大人が贈れば、万年筆デビューになるキッカケになり、なんだか大人の仲間入り気分♪
ボトルインクもついてくる!
ペリカンのスーベレーンでは唯一ホワイトボディが大人の女性らしさを感じます!

【ペリカン】スーベレーン M400 ホワイトトータス(万年筆)≪ボトルインクおまけ付≫

実用性のある新社会人がすぐ使えるギフトセット

一筆館の人気ナンバーワンのパーカー・ソネットラックブラックCTは、どこをとっても申し分のない優秀ボールペン!
高級感もありつつ使い勝手の良いボールペンとおフランス製のシャレたビジネス手帳(4月始まり)は新社会人にとってすぐ使える実用性もあり、送り主のセンスの良さが光るプレゼントですね♪

【男性用就職祝い・ギフトセット】パーカー・ソネット ラックブラックCT(ボールペン)リフィルおまけ付+クオバディス・ビジネス手帳

サクラが舞い散る万年筆

この桜柄のペンを使う度に就職祝いに頂いた頃を思いだす。。。
『初心忘るべからず』です^^
サクラが舞い散る華やかな手作り万年筆はお祝い感たっぷり

【大西製作所】アセチロイド1400 さくら 細軸タイプ(万年筆)F

新入学生に贈るプレゼントBEST5

若い方に人気のサファリ

オシャレな若者の支持を集める、ラミーのサファリ。
男性でも女性でも使えるハッピーなイエローカラーは特に人気!
この時期限定販売のペンケースのセットで、万年筆デビューを。

【ラミー】サファリ イエロー(万年筆(F)×ボールペン+ブラックペンケース付)《名入れなし》

ドイツの学生のために生まれたペン

その名のとおり、ドイツの学生のために生まれたカヴェコのstudent♪
楽しく充実した学生生活をおくってほしい気持ちを込めて

【カヴェコ】スチューデント ヴィンテージブルー(万年筆)

使い勝手の良いペンセット

世界中にファンを持つ『ロディア』のウェブノートは「Webbie(ウェビー)」の愛称をもつほど使い勝手の良さとスタイリッシュさで親しまれています。
ロディアのスクリプトペンとのセットは学生ならずとも喜ばれる贈り物♪
ペンには名入れもできますよ!

【ロディア】ウェブノート(A5)+ペン ブラック(ギフトセット)

かわいいもの好きな女子に最適なプレゼント

曲線の美しいコクーンのボールペンとペパラブルの人気商品が詰まった、いいとこどりのギフトセット!気軽な贈り物にぴったりのお手頃感も魅力

キュートなメモ&可愛いボールペンセット♪

ボールペンとシャープペンのセット

私も中学入学当時に頂いたボールペンとシャープペンのセット!
海外製のペンはなんだか大人になった気分♪オールラウンドなシルバーボディで大人になっても永く使ってもらいたい!

【パーカー】IM オリジナルGT(名入れボールペン×シャープペン)


まだまだ贈り物は間に合いますよー!
一筆館では即日発送な商品及び名入れがあっても4営業日以内に発送が可能な商品をたくさんそろえてご注文をお待ちしております♪