一筆館スタッフ 佐藤

母の日は、一年に一度のお母さんに感謝ができるチャンスです。

ぜひともこの機会に、プレゼントはもちろんですが、
感謝の気持ちを言葉にしてください!

column_160418-1_img

お母さんにとって何よりも嬉しいのが、
心のこもった感謝の言葉です。

先日、社内のママたちに、
「母の日のプレゼントで一番嬉しかったものは?」という質問をしたら、
「手紙」という回答がありました。

そう答えた1人は、 「いつも手帳に入れて持ち歩いている」と言って、
息子さんからのたった2行の手紙を見せてくれました。

遠方にいる息子さんからプレゼントとともに手書きのカードが届いたそう。
短いけれど、自分の言葉で感謝の気持ちが書かれた手紙。

普段そんなことをしない息子さんゆえに感激も一際ですよね。
手紙を見せてもらったら、なんだか目が潤んでしまいました。

そうなんです、たくさん書かなくてもいいんです!!
自分の言葉で!
自分の字で一言添える!
その行為自体が嬉しいんです!!

一筆館スタッフも今年は感謝の気持ちをちゃんと伝えようと思い、
さっそく母の日に感謝の気持ちを伝えるための素敵なカードをセレクトしました。
みなさんも、ぜひ活用してください♪

【ぺパラブル】 糸まき メッセージカード

1_000000005486

「糸でつないで、想いを結ぶ。」という意味が込められた糸巻きカード

column_160418-2_img

言葉の「結び」をイメージして
玉結びされた糸が、罫線の最後についています。

「いつも言えないけど、ありがとう」
「照れくさいけど、いつもありがとう」

column_160418-3_img

そんなちょっとした言葉をのせて、糸で巻いてとめます。
最後のひと巻きにあなたの想いをこめて。

【ぺパラブル】キモノメッセージカード

000000005542

日本の美しい所作と、モダンなデザインが融合したメッセージカードです。
着物の懐に大切なものをしまうように、あなたの言葉をつつみこんで贈れます。

column_160418-4_img

息子さんから贈るにもシックなので恥ずかしくないデザインかな、と思います。

もらったお母さんが手帳に入れて持ち歩くにもぴったりのサイズなのもうれしいところ
机の上に立たせることもできるので、嬉しいお母さんは、いつも目に付くところに飾って、
ほのぼのしているかもいれません。

column_160418-5_img

【G.ラロ】縁取りカード封筒1枚セット

『もっと、がっつり書きたい』という人には、
シンプルだけれどセンスのいい縁取りカードがおすすめ。
G.LALO(G.ラロ)は、1920年フランスで創業した老舗高級紙製品ブランド。
上質なカードですので義理のお母さんに贈るにも失礼がなく、嫌味もなくちょうどよいかと思います♪
色のバリエーションもあるので、お母さんに似合う色を選んでくださいね。

column_160418-6_img

column_160418-7_img

【G.ラロ】ヴェルジェ・ド・フランス カード封筒1枚セット(パンプス)

おしゃれ大好きなお母さんなら、こんなカードに心ときめくはず。
パンプスをモチーフにしたおしゃれなデザインのコットン紙の上質カード。
カードにはワンポイントで、封筒の裏の内張りには一面にパンプスがデザインされていて、とってもおしゃれです。
在庫限りの貴重なカードですよ♪

column_160418-8_img

column_160418-9_img

カード選びも楽しく♪
今年はぜひお母さんに。

感謝の気持ちを書きましょう!