バレンタインが間近に迫ってきました。チョコやギフトは用意したんだけど、少し物足りないかな…と感じる時がありますよね。そんな時はメッセージカードやデコレーションに、さらにスイート感をプラスしてみてはいかがでしょうか?せっかくのバレンタインなので、甘×甘の組み合わせで、気持ちをたっぷりと伝えちゃいましょう!。


まずは、ぺパラブルの「グルメモ」からパンケーキ。美味しそうな見た目ですが、これもれっきとしたメモです!黒や茶色のペンでメッセージや名前を書いたらチョコソースに見えるかも…。シンプルな包装に添えるだけで、インパクト十分!

 

 

グルメモはオムライスバージョンもあります。50枚入りなので、オフィスで配る用や友チョコ用にも使えそうですね。


ミドリ(デザインフィル)の「ペーパークラフト ミュージアム」はご存知ですか?ちょっとしたギフトを送る時に使えそうなタグやミニカードなど、可愛いアイテムがたくさんそろっています。

このシリーズは可愛いアイテムばかりで、使うのがもったいないくらい!その中から私がチョイスしたのは、メッセージシール。いろいろな種類がありますが、チョコ型のシールはバレンタインにはぴったり!

 

 

ただのシールと思うことなかれ!パッケージから板チョコを取り出すと中にメッセージが…!!ちょっとしたサプライズでうれしくなりますね。

 

 


メッセージカードは書いたんだけど、デコるのは苦手という方には、こちら。スリーエムから、1月に新デザインが発売されたばかりのデザインテープ「スコッチ @!テープ」。

新デザインは5柄がラインナップされているのですが、その中でもアイス、パフェ、マカロンの3柄がとっても可愛くて、バレンタインには最適です!

 

 

柄だけが立体的に浮き出ているように見えますね!リアルで甘ーい香りがしそうなテープです(残念ながら香りはしません)。

メッセージカードに貼ったり、封かんに使用したりと用途もさまざま。貼るだけで、シンプルなカードもぐぐっと可愛くなります!


今回は甘×甘でご紹介しましたが、甘いものが苦手だという男性には、カードやデコレーションだけをスイートにしてもいいかもしれませんね。可愛い文具で、バレンタインを楽しんでください!