近年、ペンケースに入るハサミや付箋が、文具系雑誌の誌面を飾るようになりましたね。

今日紹介するのは、ペンケースに入るドライバーセットです。

ドライバーセットは自宅や出先での日常生活において、突然必要になるものです。
自宅やオフィスにいる場合は引き出しから引っ張り出せばよいのですが、出先にいる場合には困ります。

しかもドライバーセットはかさばるので、持ち歩いている人は少ないと思います。
出先で必要に迫られて、コンビニで買ったドライバーセットが自宅に複数ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときは、これをペンケースに忍ばせましょう。

一見すると、普通のボールペンです。
実際、書くこともできます。
普通の油性ボールペンなんですが、書き味はイマイチです。

後ろのキャップを外すとドライバーが姿を現します。

「プラスドライバーしかないから、マイナスドライバーが必要になったらどうすればいいの?」

心配ご無用。

ドライバー部分を取り外して。。。

ひっくり返すと。。。

ちゃんとマイナスドライバーになります。

このペンは展示会でもらった販促品なので、市販はされていないようです。

私は職業柄、日常的に工作をやるため、このタイプのドライバーは非常に重宝してます。

ペンケースに入る◯◯。

文具のワクを超えて考えたら、まだまだいろんなものがでてきそうですね。

( ̄▽ ̄)T