暑かった夏も終わり、すっかり涼しくなって、
いよいよ秋本番ですね!

夏の間は、元気いっぱいペパラブル・ブランドの


フルーツブロック スイカ

を渡していたのが、上質な紙でつくられた便箋をキチッと折って、
丁寧に封筒に入れて手渡したくなる……。そんな感じでしょうか。

そこで、涼しくなって、何かひと手間かけたくなってきた皆さまに
ぜひご愛用いただきたいのが、一筆館オリジナルブランド
ippi」から8月25日に新発売となったippi プチレターです。


気になるカラーバリエーションは、「フラワー」「ウォーター
アース」「スプラウト」「ウェイ」の全5色

この便箋に使われているのは、高級水彩紙の
「ストラスモアライティングウーヴN」。
書き心地が滑らかで、吸水性にも優れ、
インクが紙にすぐ馴染むので、発色の美しさも◎です。

罫線にはケースと同色での活版印刷が使われていて、
活版印刷好きの私は、凹凸のある独特の風合いに
思わずグッときてしまいました(笑)。

なお、以前から ippi のラインナップにあった
ポケットレターは、プチレターの発売日に合わせて、
①封筒が付いて、②カラーバリエーション増という、
嬉しいリニューアルとなっています。
こちらも見逃せませんネ!


プチレターと同じ5色展開が楽しめます

 
実は、私、同じシリーズのippiボックスメモ
デスク周りに置いて、愛用しておりまして……。

この画像ではわかりにくいですが、
ボックスの表面がスエードのような感じで、
触り心地が非常に滑らかなんですね。

従いまして、私のデスク周りは、
このボックスの色も相まって、いかにも秋らしい雰囲気が漂い、
今、名実ともに秋をエンジョイしているところなんです。

なお、この ippiボックスメモは、中に入っているメモに
活版印刷でイニシャルを入れることもできますので、
プレゼントのご予定がある方は、ご候補にぜひどうぞ!
喜んでいただけるのは、間違いなしです!