「おっとー!」と、思わず声を上げてしまいそうですが、
↓ コレ、机の上で見たくない光景の1つ!

コレがオフィスの机なら、
P/C の脇スレスレで液体を被らずに済んで、
九死に一生を得たような思いをした方も
いらっしゃるかもしれませんね。


うわっ、コレはタイヘン!

でも、大丈夫!
ほら、よ~く見てください!
こぼれているのは、牛乳ではなく「メモ」ですから!

このこぼれメモは、2017年6月20日に
ペパラブル・ブランドから発売されたニューフェイス。
金沢工業大学との産学連携プロジェクトにより生まれた、
   コラボレーション商品で「ペパラブルプランツ第3弾」となります。

私が使っているのは、ミルク(メモ用紙:白色)ですが、
他にウォーター(同:水色)とコーヒー(同:茶色)もあります。


向かって左から順に「ミルク」「ウォーター」「コーヒー
 
 

カバーを開けると、厚手で上質の書きやすいメモが
30枚入っています。
もちろん、液体ではありませんから、
ちゃんとメモ用紙として使うことができます。

でも、こ~んな遊び心いっぱいのメモなので、
この後、普通に渡してしまうのは、つまらないかも。。

で、ワタクシ、今回、
ちょっと小細工をしてみることに……。 ( ´艸`)


紙パック入りの牛乳に「こぼさずに飲んでネ!」などと、
   書き込んだこぼれメモを添えて、差し入れするのもイイかも!?
 
 
コレは、楽しいメモの渡し方となりそうです!
学校、職場、ご家庭など、様々なシチュエーションでの
ユーモア溢れるコミュニケーションツールとして、ぜひどうぞ!
 
 
【 ご注意 】
なお、職場で実行に移される場合は、
こうしたことに対するメモの名宛人さまのご方針や
周囲の環境などを十分考慮のうえ、後々問題にならないように、
自己責任で行っていただけますよう、お願い申し上げます。

職場環境的に厳しい場合は、少し先になりますが、
エイプリル・フールみたいなお日柄の日がオススメです。


コチラでしたら、お日柄やお人柄などに関係なく、
   いつでもお楽しみいただけそうですね(笑)。