ランチ・ミーティングに参加するため、
西荻窪に……。

会場となるお店は、
このアーケードを抜けてすぐ。

近くまで行ってみると、
どうやらココは、お勝手口のよう。。

裏口でさえこんな素敵なのだからと、
ワクワクしながら、正面入り口に廻りましたが、、、

得も言わず、素敵です!
私の生家も「古民家」で、こういった類のモノは、
DNA にでも組み込まれているのかのごとく、
すぐ馴染んでしまいます(笑)。
 
 
定刻となって、メンバーも揃い、
ランチ・ミーティングの始まり&始まり~

ミーティングの内容については、
  私にも守秘義務がありますので、
  (秘)扱いとさせていただきます。 m(_ _)m
 
 

この日の「おむすび膳」
旬のお魚甘酒漬け / うるいとトマトの酢味噌がけ /
そら豆、新じゃが芋のサラダ / 高野豆腐、グリンピースの煮物 /
土鍋で炊いた黒米おむすび / お味噌汁 / 自家製ぬか漬け
 
 
そして、最後に Tea をオーダー。
このお店にピッタリの、ほっこり感のある器です。
小振りなお盆もイイ感じですね。
レストランの1階ではテーブルウェアなどの雑貨の販売もあります。

さて、一息入れたところで、
今回は、参加メンバーにお願いして、
本コラムにご協力いただきました!


お気に入り or 仕事で使うペンを1本お願いしました

前述のメンバーには、
商品名(メーカー名)or どういう類のペンであるか、と
このペンを選んだ or 使っている理由も伺いましたので、
画像の向かって左上から時計回りにご紹介します。
ご本人からのコメントは、原文を忠実に再現しております。
 
 
▼サラサクリップ(ゼブラ)〔0.3mm / 青〕
  「細い文字が好きなので、このペンを使っています。
  常時3~5本位持ち歩いています。
  いつも使っているものが使えなくなった時の
  フラストレーションが無いように、
  複数本持ち歩いています。
  机の上にも同じくらいの数が置いてありますねえ」

▼映画『シン・ゴジラ』のオリジナルグッズの ボールペン
  「仕事の関係で頂いたのですが、
  ことの他使いやすく愛用しております」

▼ユニボール R:E(三菱鉛筆)
  「軸色のボルドーに一目惚れ!
  R:Eのハイエンドタイプとなります。
  インク色はオフブラックで、芯径は0.5mm。
  現在、人前で使いたいペンの No.1」

▼ツープラスワン エボルト(パイロット)
  「ボールペンの黒と赤、シャープペンシルが
  ついているものです。
  営業メモや会議メモ作成に色分けができて便利です。
  持ち歩くのも1本で済みますし 」
 
 
……と、皆さん(私も含めて)、
選ぶ理由、使う理由がシッカリありました。

ペン1本でも、「なるほど!」と思うことや
持ち主の意外な一面が垣間見えたりもして、
非常に興味深かったです。
また、折を見てやってみたいと思います。

ライタープロフィール