色鉛筆用にペンシルシャープナーを
購入したいと思い、Web で検索してみたら、
すぐにイイ感じのが見つかりました。


MoMA ペンシルシャープナー

MoMAのロゴ入りで、赤の他に黒と青もあるようです。
樹脂とステンレススチールでできていて、
私のデイリーユースにピッタリ!

本体には、鉛筆を差し込む、
サイズ違いの穴が2つあります。

コレは、
左側  普通の鉛筆用
右側  直径10㎜の太軸鉛筆用
とのこと。

サイトには「削りクズが切れません」とのレビューもあり、
このシャープナ―が才色兼備なのは、間違いなさそうです。
 
 
あまりにも呆気なく良いのが見つかったことに
多少の無念さを感じながら(笑)、
私は、もうちょっと「ペンシルシャープナー」を
検索してみました。

すると、、、

ロボット ペンシルシャープナーという、
こんなに愛らしいシャープナ―が出てきました!

頭と体がマグネットでくっ付いているらしく、
首の向きを変えることができるようです。

何てカワイイのでしょう!
ちなみに、サイズは、 5×3.3×10 (cm)。

丁度、来月誕生日を迎える友人がいるので、
プレゼントにしたら、すごく喜んでもらえそう!

通常、プレゼントを買うときは、なかなか良いのが決まらず、
焦ってしまうことが多いのに、こんな展開になろうとは……。
何だかうれしくなってしまいました。
 
 
さらに検索してみると、出てきたのが
Funno ペンシルシャープナー & ペーパーウェイト


▲Funno ペンシルシャープナー & ペーパーウェイト
   サイズ(cm):φ5×6 566g

「オブジェ」と呼ぶにふさわしいこの形、
そして、このオシャレ度の高さ!
思わずひれ伏してしまいそうです(笑)。

コチラは、同じプレゼントでも、友人ではなく、
お世話になった目上の方の立身出世的なお祝いとして差し上げたい!
 
 
ひと口にペンシルシャープナーと云っても、
色んなのがあるものだ、と改めて思い知らされました(笑)。

私としては、
MoMA ペンシルシャープナー  自分のデイリーユースに
ロボット ペンシルシャープナー  友人への誕生日プレゼントとして
Funno ペンシルシャープナー & ペーパーウェイト  目上の方へのお祝いに
という感じでしたが、皆さんはいかがでしょう?
 
 
今回の商品は、サイトではMoMA STORE
   実店舗では、表参道 GYRE 3F にあるMoMA DESIGN STOREでの
   お取り扱いとなります。
ペパラブルのフルーツブロック(スイカ、オレンジ、パイナップル)、
   リーフメモ(イエロー)のお取り扱いもありますよ!