仕事をしているときの私は、
「ミスがないように」という気持ちが強く、
そのための努力は、積極的にするようにしています。

努力と書くと、四角四面の、困難で大層な
イメージになってしまいそうですが、
ミスというのは、ちょっと工夫するだけで
防ぐことができます。

そして、ミスがなくなれば、
訂正のためのムダな時間もなくなり、
仕事の効率アップになるのですから、
自分へのリターンの大きさは計り知れません。

ウレシイことに、このリターンは、
市販の文具をそのまま、
あるいはちょっと捻って使うだけで
十分得ることができます。

中でも、昨年、このコラムで2回にわたって取り上げた
黄色の蛍光ペン(その1)黄色の蛍光ペン(その2)は、
私にとっては、その最たるモノとなっています。

後編となる(その2)では、
「はけ状のペン先がしなって、厚いノートや手帳などに出来る、
曲面部分にもマーキングしやすい蛍光ペン」として
ゼブラ社のジャストフィットをご紹介しました。

column_160601-1_img

このペンは、2014年8月に同社の新製品として
発売されたのですが、2016年6月9日より
ピーナッツ・ワールドワイドLLC(米国ニューヨーク)との
ライセンス契約のもと、世界中で大人気のキャラクター
スヌーピーとのコラボレーションで
「ジャストフィット×スヌーピー」として
数量限定で発売されることになりました。

column_160601-2_img

この可愛さは、スヌーピーファンならずともほしいですネ!

ピンク、青、緑、黄、オレンジ、と5色ありますが、
スヌーピーのデザインは、

青空の下で遊んでいる
山の中をハイキング

…と、インクの色に合わせてデザインされているので
眺めているだけで楽しく、そして癒されます。

ちなみにウッドストックは、どのインクカラーにおいても
本体に描かれたジャストフィットのしなるペン先から
出ている曲線の上をヒラヒラ飛んでいて、
とてもカワイイです。  ( ´艸`)

column_160601-3_img

数量限定なので、ほしい方はお早めに!

 

【編集後記】
2016年4月23日、東京・六本木に
スヌーピーミュージアムが誕生しました。
※2018年9月までの、期間限定での開館(予定)。
こちらも合わせて、ぜひどうぞ!