気づくと、動物柄の付箋やメモが増えています。
かわいい絵柄に癒されながら、気持ちをほんわかと伝えることができるからでしょうか。

こちらは学研のヨロシクふせん。黒猫・かえる・くま・うさぎ・ゴリオ(?!)そしてぱんだ柄があります。(リンク先には他にもたくさん動物柄のふせんやメモがあって、かわいいですよ)

折り曲げると、ぱんだが座っているように見えます。

ぱんだに「いつもありがとう!」と言ってもらいました。

 

こちらは古川紙工のwanwanうちのコシリーズ、くだものメモの「もも」です。

折り曲げるとフルーツしか見えませんが、開くと動物が出てきてメッセージが見えるのです。

くだものメモはほかにも、犬が出てくる「あおりんご」「りんご」、猫が出てくる「みかん」「れもん」「いちご」があります。

 

こちらはぺパラブル「おしりカード」のハリネズミ。
袋からお尻が見えているという愛らしさです。

ひっくり返すと、おなかがちらりと見えています。

ここにメモを書くのですが、とっておきの時に使おうと思い、しまってあります。
もらった方もほっこりするのが目に見えますよね。

おしりカードはハリネズミのほか、「こねこ」と「ハムスター」があります。
【ぺパラブル】おしりカード

 

こちらもぺパラブルアニマルボイスふせん、「ウサギ(シロ)」と「イヌ(トイプードル)」です。

最近サプリ生活をスタートさせたので、何をどのくらい飲むのかをこんな風に貼ってみたりしています。
日々のなんてことない普通のメモも、うさぎがつぶやくと、なんだかいいものなんですよ。

こちらのアニマルボイスふせん、20種類もの動物がラインナップされています。お気に入りの柄をどうぞ!
【ぺパラブル】アニマルボイスふせん

 

読みかけの本や手帳、ノートなどからひょっこり顔を出して目印になってくれる、こんなかわいい付箋も気になっています。

画像元:MIDORI

問題集や書類からこんな風に猫が顔をたくさん出していたら、やる気もアップしそうですね…多分。

 

ほかにも、キーボードに置いて使う、動物メモがあります。
自分の覚え書きにもいいですし、職場で同僚のパソコンにそっとメモを立てておくのもいいかもしれません。

画像元:HIMOJIMOJI

土台やアニマル部分にメモを書いて、キーボードに立てるだけ。

画像元:HIMOJIMOJI

 

画像元:HIMOJIMOJI

個人的にこのダイオウイカが気になっています…

画像元:HIMOJIMOJI

こちらのシリーズ、動物以外にも恐竜シリーズなどおもしろい柄もありますよ。

 


自分へのリマインドやタスク管理にも、ちょっと動物柄があるだけで視覚的にもモチベーションが上がったり、リフレッシュ効果があったりします。
誰かへのメモや指示も、柔らかい雰囲気が出るかもしれません。

いくつか持っているときっと役立つアニマル柄、見かけたらついつい買ってしまいます。気に入った付箋やメモは、それ自体を誰かに差し上げても、きっと喜ばれますよ。