今年もあっという間に年末になってしまいました。

若い頃はひたすらワクワクしていたこの時期ですが、今となっては、
サンタさんに「金額を2人分合わせて、スマートフォンがほしいです」と、 ファンタジーの欠片もない手紙を書こうとしている子どもたち相手に、 必死で軌道修正を試みている毎日です。

クリスマスや誕生日のお祝いなどで家族や恋人に送るプレゼント、
とても悩みますね。
送別の席や結婚・出産祝いなど、今まで贈ったことのない相手へのプレゼント、
もっと悩みますね。

こんな時こそ、文具、素晴らしいと思うのです。

生活に必要な道具ゆえ、“大失敗”にならない安心感。
そして、種類や価格の選択肢が豊富で買いやすい。

なんせ、“ちょっとイイ文具”、“だいぶイイ文具”、“超高級文具”など、
たくさんたくさんあるのです。
(ちなみに、私の知っている一番高価な万年筆は億単位です…)
特に、人前でペンを出す機会の多い方にはとても喜んでもらえそうです。

ただ、あまりに選択肢が多すぎて少し迷ってしまいますね。

そこで、迷った時にオススメなのが、パーカーのボールペンです。
デザイン性・機能性ともに高く、愛好家からライトユーザーまで広く使われています。
価格帯が幅広く、予算に応じて選べるというのも大きなポイントです。

実際にパーカーのボールペンを使用している2人の男性に、その魅力や使用感などを聞いてみました。

YouTuber “しーさー”さん

しーさーさんのボールペン
しーさーさんが使っているパーカーのボールペン

TwitterYouTubeで文具の情報を発信されている“しーさー”さんは、

「パーカーのジョッタースペシャルというシャープペンシルのデザインと使いやすさをとても気に入って、同社のボールペンも使ってみたいと思い、購入しました。スタイリッシュなデザインも気に入っているし、インクも非常に滑らかで、書いていてとても楽しいです」と語ってくれました。

しーさーさんは主に自宅で大切に使用しているそうです。
実際に使っているペンの写真(上)を見せてもらいましたが、
マットな質感、ツヤツヤな質感、ゴールドやシルバーの色味、どの部分も上品に仕上げてあり、デザイン性の高さを感じました。
クラシックなデザインが好きな方にはツヤ質感タイプ、イマドキなデザインが好きな方にはマット質感タイプのペンを選ぶと良さそうです。

後藤さん

img_4847
後藤さんが使っているパーカーのボールペン

東京理科大学 文具研究同好会(Twitter)の後藤さんは、

「見ためのデザインや高級感はもちろん、ノックした時の重さがたまりません!重厚さを感じさせます」と、嬉しそうに語ってくれました。

後藤さんは外出時も常に持ち歩いて使用しているそうです。
実際に見せてもらいましたが、ポケットにさした時にクリップ部分の羽根のデザインが目立ってとても素敵で、プレゼントにピッタリだと感じました。

リフィル
リフィル

「リフィルも面白いんですよ!」

書き心地もとても良いそうです。
見ための良さだけでなく、ツールとして愛用していることが伝わってきます。
学業に仕事に、欠かせない一本になっていることがわかりました。


贈り物を選ぶ時、デザイン、機能、価格のバランスが大切だと思いますが、
パーカーのボールペンなら、豊富な選択肢の中から調度良いものを選ぶことができます。

p1100284
パーカー1番人気 ソネット ラックブラックCT のボールペン

クリスマスに贈る一本に、考えてみてはいかがでしょうか。